Rairai -Atelier diary-: 一木手づくり市

2009/11/08

一木手づくり市







先日友達に誘われて
手作り市へ行きました。


わたしの住む京都は、色々なところで手作り市が開催されています。

今回行ったのは梅小路公園の「一木手づくり市」。

有名な?百万遍さんの手作り市と比べて比較的のんびりした雰囲気で
赤ちゃん連れの友達と一緒に、ゆっくりと見てまわることができました。


そろそろリースを作る材料を集めたいなぁ、と思っていたところ…
丁度何ヶ所かで販売していたので購入。


普通にお花屋さんや手芸材料店で買うより随分お買い得でした。



だけどだけど。
田舎育ちのわたしにとって、どんぐりをお金出すのはちょっと複雑な気分になりました。。

枝つきの様子がかわいくて思わず買ってしまいましたが…

去年も実家へ帰ったとき、山へ探しに行ったものの、時期が遅すぎたのか
それほど色々な種類が集まらかったのです。


今年こそ、もうちょっと早い時期に探しに行こうかな?