Rairai -Atelier diary-: ありがとうございました!

2010/07/18

ありがとうございました!

みなさま、連休をいかがお過ごしでしょうか。


ご報告が遅くなってしまいましたが
7月11日の夜に新しくUPしましたお洋服3点、

なんと、次の朝目覚めたらSOLD OUTになってしまいました。



久々にweb shopのほうを更新したため、内心ドキドキしていたのですが
結果を見てみると、自分が想像していた以上に沢山の方にご覧いただくこととなり…
驚きと安堵と、感激と感謝と…、いろんな気持ちが入り混じって、
どうも感情をうまく表現することができませんでした。


そして一週間経った今、

これからもっともっと、今よりさらに魅力的な服を作りたい、

という、気持ちが一番強くなっています。



なにもないところから、ひっそりこっそりネットショップを始めてみて、
だけど自分に自信が持てないせいで、ろくに宣伝もできず、誰にも知ってもらえなくて(あたりまえ)、
このままやめてしまおうか…、なんて思ったこともありました。


今回ご縁を頂いた方は、ボビンロビンさんの展示販売会でRairaiの存在を知ってくださった方ばかり。
本当に、あのとき1歩前へ進んでみて良かったと思う。

1歩進んだら、自然に次の1歩へ踏み出す勇気が出ました。



今回のweb shop を終えて、これからが新しいスタートのような気持ちです。


そして実は、また新たな、そして大きな次なる一歩が見えてきたんです。


9月、東京でグループ展に参加させて頂くことになりました。
詳しくはまた、後日お知らせします。


今回ご縁を頂いた方、ご覧頂いた方全てに感謝致します。

本当にありがとうございました。



次回の新作UPは8月上旬~中旬になると思います。


これからも、よろしくお願い致します。





ウェブショップの商品の発送などお取引が完了してひと段落した数日後。
梅雨明けですっきりと夏らしいお天気がやってきた日曜日、


前々から気になっていた、奈良県にある室生山上公園芸術の森へ行ってきました。



地滑りと過疎化対策としての公共事業とアートの融合がテーマだそうです。
イスラエルの彫刻家ダニ・カラヴァン氏の作品であるモニュメントたちの


人工的に作られた幾何学的な「カタチ」が、よりいっそうそこにある自然を美しく感じさせてくれました。


青々とした草や木の緑、漏れ出した光、水面に浮かぶ空の色…




季節や時間帯によってまた雰囲気が変わりそう。


いつの日か、また再び訪れたいと思わせる、気持ちの良い空間でした。


:::おまけ:::





奈良公園から少し離れた街中に、ふつう~に歩いてるシカ家族。
立派な角のお父さんは、草を食べるのに夢中。。

信号待ちの途中に目が合ったので車の助手席から思わずパチリ。

奈良市民は、さも当然のように横を通り過ぎてゆきます。

わかっちゃいるけど、京都市民な私にはもの珍しくてほのぼのする光景。