Rairai -Atelier diary-: 夏のたのしみ

2010/08/09

夏のたのしみ

しばらくご無沙汰しておりました。


みなさまいかがお過ごしでしょうか。




日が暮れる時間が少しずつ少しずつ、早くなってきていることにふと気がつき

夏もあともう少しだなぁ。。としんみりしたような気分になるのですが

そんなこと考えるのはほんの一瞬。



今年は本当に暑くて暑くて。。


ただただ早く涼しくなる日がやってくるのが待ち遠しい毎日です。





せめて、夏ならではの楽しみを。









生地を買いに行くついでに中村軒へかき氷を食べに行きました。




学生の頃はこの付近に住んでいたこともあって、

私の中でかき氷と言えば中村軒!




京都はたくさんかき氷が美味しいお店があるけれど

毎年夏になるとここのかき氷を1度は食べに行かないと、私の夏は終わりません(笑)。



私はいつも宇治ミルク金時を迷わず頼みます。



でも毎年頭がキーンとなりすぎるので今年は小さいサイズ。

そしてその分わらびもちを追加!

夫は季節限定のマンゴーかき氷です。





毎年毎年、期待をうらぎらないおいしさ…


気分だけでもすこーし涼しくなったひとときでした。




.....................................................................................................................................................................................



*おしらせ*



ウェブショップでの新作UPについて、予定しておりました時期より遅くなってしまい

のぞいて下さった皆様、大変申し訳ありません。

にじ画廊さんでのグループ展に出品分の製作を同時に進めているのですが

ウェブショップでの新作UPも、このグループ展と同じ時期にさせていただこうかと考えています。

ウェブショップのほうは、準備が整い次第こちらのブログにてお知らせいたします。


よろしくお願いします。