Rairai -Atelier diary-: クラシカルなウールのジャンパースカート

2010/11/04

クラシカルなウールのジャンパースカート

ジャンパースカートって響き、最近また耳にするようになりましたね。


私が抱いているジャンパースカートのイメージは、何となく子供っぽくて活動的、という感じ…。


なので、お母さんが若いころに着ていてクローゼットの奥に大切にしまってあったような
クラシカルで上品な雰囲気を目指して作ってみました。





Aラインのすっきりとしたシルエットです。


秋らしい色合いのチェック生地はウール混のツイード。

ループヤーンが織り込まれた、高級感のある生地です。

ブラウンのグラデーションに水色が織り込まれているところがかわいい…。

暖かみのある柔らかな風合いです。





肩についた大きなブラウンのボタンがポイント。





着脱するときは、ボタンをはずすことができます。


ボタンはフランスのアンティーク。





ポケット部分には、ちいさなポンポンが連なったトリミングテープを挟みました。


さりげないこだわりです。




裏地付きです。


タートルやざっくりとしたカーディガンなどとの重ね着で
あたたかく着ていただけると思います。


私だったら、トレンチコートからちらりとチェックをのぞかせて着たい感じです。


*****


サイズ等の詳細は、追ってウェブショップの方に記載します。

カートオープンは7日(日)の夜を予定しています。


ご質問等があればこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。