Rairai -Atelier diary-: アメリカヴィンテージ花柄/ノースリーブワンピース

2011/07/27

アメリカヴィンテージ花柄/ノースリーブワンピース

新作のワンピースはこれが最後です。

***

アメリカのヴィンテージファブリックを使用したワンピース。

写真では色がうまく出せないのですが、裾のレモンイエローが夏らしく、
スカラップ模様の花柄が素朴な可愛さのある生地です。

アメリカのものだけど、東欧あたりのおばあちゃんの家のカフェカーテンにありそうなかんじ・・・。




共布のベルトをキュッと結べば、クラシカルな雰囲気に。

ボタンをあけて、前開きにすることもできます。



茶色のリネン100%の生地と切り替えました。



フランスの古いプラスティックボタン。



シーツのような、ややざっくりとした風合いのコットンです。


やや透け感があります。ペチコートやレギンスと合わせて下さいね。



ポイントに、ベルトの端にポンポンテープをはさみました。

スカート部分のコロンとしたプラスティックボタンもヴィンテージのもの。

あれこれ重ね着するよりも、シンプルな着こなしが似合うワンピースに仕上がったと思います。

サイズ等はウェブショップのほうに追って記載しますので、そちらもまたご覧下さいね。


※7/31追記※
首周りや袖ぐりを、Tシャツやタートルと重ね着しやすいように、広めにとってあります。

ノースリーブとして1枚で着用される場合は、着用される方の体型によっては
中にキャミソール等のインナーが必要だと思いますのでご注意下さい。