Rairai -Atelier diary-: 夏もおわりに近づいて。

2011/08/26

夏もおわりに近づいて。



 1                             2                          3

1お盆に帰省したときの通り道。篠山あたり。
2背伸びしても手が届かないぐらい大きく成長したブルーベーリーの木の収穫。帰ってきてジャムをつくってみた。
3実家の飼い犬は四国犬。凛太郎。なぜか前よりおりこうさんになってたのはふしぎ。


うだるような暑さもすこしは和らぎ、夏の終わりが近づいているという気配が感じられる今日このごろ。

皆さま、残り少ない今年の夏を楽しまれているでしょうか?



8月のはじめ、あるお客様から思いがけず暑中見舞いの葉書が届いていました。


メールでのご連絡のかわりに、ということだったけれど
わざわざ手書きでポストに投函しに行って下さったかと思うと、そのお心遣いがうれしくてうれしくて…


メールが普及していない時代は当たり前だったことなのに、
忘れかけていたけど(私だけ…?)、こういう素敵な慣習を大切にできる人でいたいなぁと改めて思ったのでした。


そして、どんどん筆不精になっている自分に反省。。


夏が終わると思うとすこし切ない気持ちになるのはなぜでしょうか。

でもまだまだ暑い日は続くと思いますので、みなさま体調に気をつけてお過ごしくださいね。


***

とりあえずご報告です。


10/29〜11/3に神戸の岡本にあるお店 ロブジェ キ ペピさんにて

Rairaiの秋冬の展示会をさせていただくことになりました。

また詳しいことが決まり次第お知らせしますので、よろしくお願いします。